top of page

令和2年度 第1回移住者交流会 高千穂の自然を満喫“レッツゴー・ハイキング”

交流会テーマ


高千穂の自然を満喫 “レッツゴー・ハイキング”

みなさま、お元気ですか? 高千穂も秋を感じる季節となりました。

今回の移住者交流会は、コロナ禍時代を考慮し、三密を避け、野外で行うことにしました。


元向山北小学校から、九州自然歩道や九州オルレ高千穂コースでもある音の谷のつり橋まで、片道約2kmを歩きます。




渓谷と木々に囲まれた中でたくさんのマイナスイオンを浴び、心と体をリフレッシュしましょう。

九州自然歩道フォーラム事務局長 福島優さんに、ハイキングの進行をリードしていただきます。自然の中での楽しみ方を熟知したスペシャリストです。

みなさんと楽しい時間を過ごします。


音の谷では、お弁当を食べながら、ワイガヤの移住者交流会を開催します。

更に、グルメの福島さんが現地で特別な野外飯を振舞ってくれます。


そして、ちょっとだけ、美化活動として、周辺の河原のプラスチック容器等のゴミ拾いをします。

今年の長雨や台風でがれきやゴミが流れついていますので、少しでもきれいにできたらいいなと考えています。

軍手やごみ袋は当会で準備いたします。


そして、心も体も気持ちよく、元向山北小学校に戻ります。


「高千穂町に、移住後定住されている方、移住予定の方、高千穂が気になっている方、高千穂が好きな方!」、どなたでも参加可能です。

ぜひご参加ください。



【連絡先】NPO法人 一滴の会

     TEL …0982-83-0111

     Eメール …office@itteki.org 

     FAX ・・・ 0982-77-1016


【申し込み方法】

電話、メール、FAXのいずれかでお申し込みください。

レクリエーション保険に加入しますので、参加される方全員のお名前、生年月日をご連絡先をお伝えください。


会 場 :元向山北小学校から音の谷のつり橋間

日 時 :令和2年10月3日(土)10:30~14:30

     【集合】時間:10:30、場所:元向山北小学校駐車場


参加費 :おひとり様 600円


申込締め切り:9月30日(水) *予定人数に達しましたら、早めに締め切ることがあります。

動きやすい服装でお越しください。


お問い合わせ・お申込み  NPO法人 一滴の会 0982-83-0111

みなさまにお会いできること楽しみにしています!!




Recent Posts
Archive
bottom of page