※注 日之影町の物件です。

 

日之影町役場から約8Km

日之影町大字分城464-2

 

家賃5,000円 敷金15,000円

地主さんへの負担金 6~7,000円/年

日之影町、山村の集落にある古民家です。

山女魚などの棲む五ヶ瀬川の支流までわずか徒歩1分。

山と川が好きな人にとって、垂涎ものの場所。

以前、ここでは商店を営んでおり、玄関口は店舗施設になっています。

もちろん、ガレージ代わりにお使いいただけるスペースとなります。

一台収容可能の駐車場有り。

1階部分が道路下になりますので入口は2階から。

トイレは汲み取り。

光回線工事敷設済み。

こちらの住宅は、日之影町の定住者支援住宅の一つであるため日之影町関係者以外の方で5年以上の入居が条件になります。

5年以上入居される世帯には30万円の移住定住奨励金が日之影町より交付されます。

※日之影町の物件につき、日之影町担当者へのご紹介までを一滴の会が承ります。

※ご入居の前に、各ライフラインの点検修理のほか、一部床の修繕などが必要です。

 賃貸契約の際には、ある程度の改修を行ったのち提供されます。

※大家さんが将来的に譲渡を希望されているため、最初の何年か賃貸で入居いただき、

 定住の見込みが立てば、入居者に受け渡すことを視野に考えられている物件です。

リンク

当サイトはリンクフリーです。

リンクの際は下のバナーをご利用ください。

  • Wix Facebook page

© 2014 一滴の会

特定非営利活動法人 一滴の会

 

〒882-1411

宮崎県西臼杵郡高千穂町大字上野650-1

(株)橋本建装事務所内

 

電話:0982-83-0111  Email:office@itteki.org

FAX : 0982-77-1016

一滴の会は、赤い羽根共同募金事業により、

刈払機等備品の助成を受け活動しています。

who_dis_ci_02.png