新規就農者向け物件

※この物件は、農業委員会を通して中山間農地管理ができる方に提供いたします。

高千穂町中心部から約10km

高千穂町大字田原36

4DK 牛小屋、養蚕小屋、田畑9枚(合計約8反9畝分)、山林5枚(合計約4,800㎡)

売買価格 30万円(応相談)

※家屋は傷みが激しいため大規模な修繕が必要です。

(天井部(屋根)、床、風呂便所等水回り)

総面積10,000㎡(約3,000坪)を超える広さです。

新規就農をお考えの方には垂涎の物件!!
家屋に加えて、約20年ほど放棄されてきた農地と山林(杉、孟宗竹等)を、まるごと譲渡です。

家屋に関しては、柱や梁はしっかりしていますが、屋根、床の大規模な修繕が必要。

フロ・トイレといった水回りも、ほぼ使用できない状況で、改修を前提としてご考慮いただきます。

水道は町水道で、水道メーターを設置していただきます。

田圃用農業用水は地水を使用していたとのこと(現在の取水状況は、草が生い茂っていることもあり不明)

以前は桑畑があり、養蚕をしていたため、現在も養蚕小屋があり、こちらは倉庫として使用いただけます。

牛小屋の方も梁や柱はしっかりしています。

なお、この物件は、新規にこの土地で就農する方に譲渡するもので、​資産としての購入希望はお断りいたします。

また、用地の転用目的の方もご遠慮ください。
この土地は、耕作地の大きさと現在の状況から、農業未経験の方に扱えるものではありません。

ある程度の農業知識と経験がある上で、

​ここで新たに農業を始めたいという方からのお問い合わせをお待ちしております。

​高千穂町における新規就農者支援はこちら



 

リンク

当サイトはリンクフリーです。

リンクの際は下のバナーをご利用ください。

  • Wix Facebook page

© 2014 一滴の会

特定非営利活動法人 一滴の会

 

〒882-1411

宮崎県西臼杵郡高千穂町大字上野650-1

(株)橋本建装事務所内

 

電話:0982-83-0111  Email:office@itteki.org

FAX : 0982-77-1016

一滴の会は、赤い羽根共同募金事業により、

刈払機等備品の助成を受け活動しています。

who_dis_ci_02.png